

輪廻の龍

今日は文字だけの更新!(o ̄∀ ̄)人〔・ω・`〕

昨日までの異界の門でメタルスライムに《だいぼうぎょ》を覚えさせた。これが
あると、敵からのダメージを9割カットしてくれるのだ。これは使える特技だな!
さらに使えるものがあることが分かった。それは永久メガザルループだ。

前にピサロと竜王を手に入れたので、物質系かドラゴン系で無限ループができる
ようになったのだ。でもドラゴン系でループって厳しくね?ドラゴン系なんて
ほとんどいないし、育てるの面倒だからな。そこで物質系で行くことにしたのだ!

物質系ならメガザルロックが元々覚えてるけど、ランク的に厳しい。となると
わらいぶくろとスマイルロック辺りで行くのがいい感じかな?あと補助役も結構
MPを使うからこっちも物質系で作っておきたい。となるとほぼ物質系になるな。

となると最終系は、わらいぶくろ・スマイルロック・補助2匹・やまたのおろち
ピサロ・竜王・メタルキングになりそうだ。今はメタルスライムを使っているが、
これがなんとも使いづらい!あっちこっち動き回って壁にならん!

というわけでこれからの育成は忙しくなりそうだ(o ̄д ̄)b

異界の閂

今日も頑張って更新だぜ!


とりあえず今回の異界の門では、これだけの収穫があった。クリアできたのは
レベル5までだ。6もクリアできそうな気もしたが、今回は勘弁しといてやろうか
なって感じだな。どうせ次の異界も同じだろうしな

しかし次の異界は7までクリアしてみようかと思うしだいでございます。

紙袋の神

またまた更新が空いてしまったぜ!


前の強敵イベントでこれらをゲットしたぜ!わらいぶくろは《バイキルト》持ち、
おどる宝石は《マホヘル》持ち、エリミネーターはよく覚えてないが、いい感じの
やつだったと思う。たぶん要らんやつだと思うけど。

明日は異界の門の収穫を記事にしようかな!

双子の福

メタル祭りではメタルキングを2匹もゲットできたぜ!

メタルキングゲットその1
メタルキングゲットその2
今日からはヤマタノオロチが出現する強敵イベントだ!これは何が何でもゲット
しておきたいところだ。だってよ?ヤマタノオロチには2回行動がついてる
んだぜ?まだときどき2回行動のタマゴロンは使ってないからな。

《しもふりにく》は32個あるけど、肉を投げてのゲットは無理だろうな。

再来の祭

前回のメタル祭りからほぼ更新をサボってまたメタル祭り!

あれからあんまり時間が取れなくて、ログインするのがやっとで毎日のスタミナも
満足に消費できない日々を送っていた。まぁ実際には迷宮の門を宝箱も取らずに
スタミナだけ消費してたんだけどね。金ぴかの部屋が来たらラッキーくらいで。

しかしやっとスタミナ消費のイベントが来た!なぜか結構タマゴロンを持っていて
これを全部消費するのが今回の目的になりそうだ。今は竜王・やまたのおろち・
ピサロを育てているから3回ずつくらいは配合できそうだ。


光の大陸でメタルを狩れるのは結構おいしいと思う!
