

不可の槍

起こったことをそのまま話すぜ?〔´・д・〕

まずFreeCatさんに言われた通りの展開に持っていった。激龍槍や
拘束弾を当てたり、尻尾や背中を破壊して、さらに落ちてきた激龍槍まで
完全に当てきった!もはやそれはハンターが戦っているのではなかった。

城!城そのものがマジオスに襲い掛かっているようだった。あの手この手で
相手の動きを奪い、装填が完了すれば超強力な槍を相手の土手っ腹に
叩き込む!それはまるでグングニルの槍のようであった。

奴が怒って飛び出すとこちらは退避!落ち着くのを見計らって高台から
乗りを狙った。重力を無視した跳躍力でモンスターに飛び乗り、約17mの
高さから落下してもダメージすらない僕はそのまま攻撃を続けた。

気づけば残り5分だ。激龍槍のチャンスはあと1回しか残されていない。
これで決められなければ、もしかすると撃退で終わってしまうかもしれない。
不安を抱きながら激龍槍を撃つ…そこには崩れ去るマジオスの姿があった。

頭の剥ぎ取りできなかったんですね(o ̄∀ ̄)b

異界の槍

マジオス倒せませ~ん〔´;ω;〕

まじオスか?ではしょうがないので倒し方をお教えしよう。持って行くものは
《回復薬グレート》と《モドリ玉》を、それぞれ調合分も必要だな!あと
スキルには、高級耳栓と粘着無効が必須!武器は火属性のものだ!

施設にある兵器はどんどん使おう!使うのは激龍槍と拘束関係のものだ。
尻尾を1段階破壊することで、《単発拘束弾》を落とすので、これも
拾っておこう!あと背中破壊をすると、初代激龍槍を撃つことができる!

まずは激龍槍を当てたら頭を攻撃!次に尻尾が切れるまで、攻撃する!
切れたら次は爪を狙う!爪を狙っていると転倒することもあるので、
頭ではなく、背中を狙う!2段階破壊で、激龍槍が打てるからね!

体力が半分以下になると、飛ぶので《モドリ玉》で一度BCに戻ろう!
しばらくすると降りてるから激龍槍のある所から乗りを狙うのもいいだろう。
あとはパターンを覚えれば、時間との勝負になるが、5分残しで倒せる。

激流葬なんだから全破壊できたらいいのにな〔´・ω・〕

重油の塊

クシャルダオラとテオ・テスカトル倒せましたぜ?〔´・ω・〕

まぁFreeCatさんのアドバイス通りやれば、当然の結果だな!次は
オオナズチだが、もう村クエで練習したから余裕だょな?単に、攻撃と体力が
高くなるだけだからな!それに攻略法はすでに伝授してあるし!

そういえば、こいつらはドス古龍と呼ばれる3匹でMH2(ドス)の頃に出てた
古龍だからというのが由来だそうだ。ちなみにもう1匹いて、ナナ・テスカトリ
これらに分類されますが、今作では出ませんね。

ついにラスボスのゴグマジオスが出たんだぜ!〔´・∀・〕
よし!まずは何のアドバイスもせんから、単身で突っ込んでいくんだ!そして
考えろ!失敗するのではない!ダメな方法を学習するんだ!

エジソンの名言を丸パクリけど、ラスボスだから皆で倒そうぜ?〔´・ω・〕
ラスボスは基本1匹で戦うのに対し、こっちは複数だ。それが本当の勇者の
姿と言えるだろうか?タイマンで挑むから『勇ましい者』だろ?

狩人だから関係ないゎ〔´・ω・〕

懇情の炎

村クエのオオナズチを8分40秒で倒したんだぜ!〔´・∀・〕

なかなかの記録だな!ところで悪名高き《古龍の大宝玉》は出たのかぃ?
なんとか、5回目にしてやっと出たんだぜ!〔´・ω・〕
5回で出るとはいい感じじゃないのか?これでクシャルダオラを倒せるな!

ついでに《金剛原珠》も揃ったから細菌研究家も付けれるぜ?〔´・ω・〕
じゃあ、サクっと逝ってしまおう!ここで気をつけるべきは、スーパーノヴァ
と呼ばれるテオ・テスカトルの大爆発だな!あれは半端ねぇ…。

どうやってよけるんだぃ?〔´・ω・〕
よけるというか怒り状態に突入してから90秒だか100秒以内にスタンや
乗りを成功させるんだ!そしたら怒り状態が解除されて発動されないぞ。

でもド根性付けるから大丈夫なんだぜ!〔´・∀・〕
残念ながら炎属性やられになるので、次に起きたらベッドの上ってこと!
仮に炎耐性が20以上あったとしても、混乱状態になるから追撃される。

つまり逃げろってことだな〔´・ω・〕

遺跡の霞

そういえば何をすればいいのか聞いてなったんだぜ?〔´・ω・〕

具体的には村★10クエをこなします。こなすのは、筆頭ランサーのやつだ。
筆頭ランサーのを最後までやると、オオナズチを狩れるようになるんだ!
だが、必要な素材を揃えるには…恐らく遡って作らないとダメだな。

なぜなら途中で上位のオオナズチの素材が必要になるんだが、残念ながら
今作でも上位のオオナズチはいない!よって、集会所の高難度から
竜人商人の品揃えを増やさなくてはならないのだ。

そしてG級オオナズチから《古龍の大宝玉》を採るのだが、剥ぎ取りで2%!
尻尾剥ぎ取りで3%!報酬で3%!サブターゲット報酬で3%!まぁ
軒並み3%ですゎ…でもこれがにないといい装備は何も作れない!

上位のクシャルダオラは毒じゃなくても簡単に倒せたぜ?〔´・ω・〕
怯みが出せたら弱点付いたほうが強いけど、出ない場合を想定すると、
毒で確実に攻めていくほうが簡単だと思うのです。攻撃力も高いのだから!

まぁ頑張って作るとするゎ〔´・ω・〕
