

魔界の王

凍骨の氷原に着きました!(o ̄∀ ̄)人〔・ω・`〕

ネットで調べたところ、ここのストーリーを少し進めれば、メタルディスクなる
メタル系モンスターがたくさん出てくるエリアに行けるディスクが手に入るらしい
ので、話を進めてメタルディスクを手に入れた。途中にいたぬしさまが怖かった。

メタルディスクでは1回に付き50もエネルギーを消費するので、使い勝手はよく
ないが、配合素材をたくさん連れてきて、一気にレベルを上げるにはもってこい。
そこで今度はバラモスゾンビを作ることにした!以下はそのレシピだ。

ホークブリザード・プリーストナイトが3匹、あばれうしどりが2匹、ゴースト・
アイスゴーレム・おばけきのこ・ガーゴイル・ヘルコンドルが1匹。これを
上手いこと配合すると、バラモスゾンビができるそうな。

全部の素材を集めて、レベル上げをしてから配合を繰り返してバラモスゾンビを
作った!しかしこれで終わりではない。パートナーのほうおうなるモンスターを
作れば、なんと大魔王ゾーマさまができるそうだ!これは作りたいな。

レシピ調べて今度載せます(o ̄ω ̄)v

強奪の王

いまだに歓楽の霊道をうろついてます(; ̄д ̄)

メタルスライム狩りが楽しくて、なかなか前に進めない。そしてこのやり方を
改良したぜ!《スモールパワー》の《チェーン》を使えば、チェーンボーナスで
さらに経験値を2倍もらえるのだ!この方法でガンガンモンスターを鍛えていく。

そしてついに納得のできるところまでモンスターを育て上げることができたぜ!
まずはマーブルンに《ねむりの力+》を付けて、《夢想の構え》からウトガネが
できるようになった!次にスライムマデュラに《マテリアルフォース》を付けた!

《マテリアルフォース》にある《みがわり》ですべての攻撃を集めてほかの
モンスターで攻撃をしていくという完璧なシナリオ。さらに《アタカンタ》で
すべての攻撃を跳ね返すこともできる!これだけですでにラスボスまで行けそう。

ではネオンパークを攻略しよう!鍵を3つ手に入れて、歓楽の霊道を突破!
アンデッドガーデンの謎解きを解いて、いよいよブンドルドとの対決である。
しかし残念ながらもはや敵にはならない。余裕の撃破である。強くしすぎたかな。

次からは凍骨の氷原です(o ̄ω ̄)b

沼地の華

配合ができるってことで、何を作るか調べてみます!

とりあえず作りたいのはタイプG!それにマーブルンもいいね!モンパレで転生は
強いからそいつらを作りたい!DQMJ3でも強いのかは知らないけどね。
さらに2回行動で息吹系特技のダブルイーターも作る!これだけじゃないぜ!

スライムを大量に投入してできるスライムマデュラなるやつも作りたい!こいつは
作っただけで終盤のボスまで余裕で倒せるようになるらしい!これはぜひ作る。
息吹系を作るので、強力な息吹の特技である《炎と氷の息吹SP》を作りたい!

とりあえずは今できる配合で、プリズニャンをたくさん作った!これでレベルを
上げるだけでマーブルンまで作れるようになるぞ!そしてモンスター製作が飽きた
ので、歓楽の霊道へ。調べてみると、ここにはメタルスライムが出るそうだ。

お化けの誘いに乗ってブンドルドを倒しに行く。ルーラポイント・中央広場から
少し行ったリザードマンが毒で死んでスカルゴンになるところでメタルスライム
発見!低確率だろうけど、結構出てくるのでここをレベル上げの拠点とする。

《まわしげり》ならダメージを与えれ、妖精4倍込みで1匹4000以上だ!

光学の玉

崩落都市に着きました!(o ̄∀ ̄)人〔・ω・`〕

ここまでほとんどレベル上げをやってません。まだ余裕でしょ?キラーパンサー
仲間にし、送電施設まで行ってみる。途中でいたドラゴンキッズがレベル上げに
ちょうどよさそうだ!3匹で経験値123は効率いいよな!と言うわけで修行編。

そこそこレベルも上がったと思うので、ウッドパークに戻って手当たり次第仲間に
していく。ウッドパークに入ると、カラーフォンデュなるやつがいて、兄弟と
逸れたから見つけて来いとのこと。1匹目は送電施設にいるそうだ。ラッキー!

さらに外に出ると、光る玉を発見!調べてみると、経験値を2~8倍にしてくれる
有り難い玉のようだ。これは使えるやつではないか!ボスとかメタルスライムとか
8倍だったらかなり経験値もらえるんじゃないか?なので、次のボスを目指す。

送電施設で緑のカラーフォンデュを見つけて、センタービルへ。特にレベル上げの
必要もないので、そのままボスのガードマスター戦へ。その前に幸運の妖精を
取ってきて経験値を4倍にする。まぁそこそこもらえたからやった甲斐あったね。

さて次からは配合ができるぞ!(o ̄艸 ̄)

道化の参

DQMJ3を買ってきました!(o ̄∀ ̄)人〔・ω・`〕

最近、まったく新しいゲームを買ってなかったので、動画で見て面白そうなので
買ってみた!モンスター育成系は楽しいからね。というわけで、早速やってみた!
まずは毎回うっとうしいオープニングから。動画で見てるから知ってるんだ。

とりあえずプリズニャンが仲間になった後、スカウトしてこいってことだったので
スライム2匹とアルミラージをスカウトしておいた。アルミラージはめちゃ
可愛いね!丸いお尻に「ω」型の口。ぜひこいつは育てよう。

ある程度、調べてからゲームを進めようと思っている。とりあえず作りたいのは
プリズニャンがいるので、マーブルンだ。マーブルンはモンパレでも愛用してる。
配合はまだできないので、スカウトは極力しないで話を先に進める。

ノチョーラの王様を助け出すべく、ボーショックを倒す!溜めるを2回やって
軽く倒せたぜ!まぁこの辺で苦戦しているようでは、先が思いやられるな。帰ると
試験を受けて、陸上ライドができるようになった!これでヘルコンドル取れる!

あばれうしどりを連れて来ると、次の都市に行けるようになった!
