スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心理の餌

オンラインは人の深層心理だな( ̄ωノ|壁

あれはランクを上げたい一心で、ラージャン部屋を探しているときのことだった。
とりあえず見つけた激昂ラージャン2頭の部屋。はボッチで挨拶もなかったが
出発の準備だけして待っていたのだ。すると、まもなく4人が揃った。

揃ったのに出発しようとしない部屋主。「どうしたの?」と聞くと、「ごめん」と
言って、なんとFreeCatさんを蹴ったのだ!あり得ない…これは、あり得ない!
何が起こったのか説明してよう。実はこれにはこんな心理があるのだ。

部屋が立つと最初は1人だが、徐々に集まって最終的には4人になる。では
人がもっとも集まりにくい状態は何か?1人でいることだ。3人になると、すぐ
4人目が入ってくるが、1人でいると2人目が入ってくるまで時間がかかるのだ!

なので、この糞主は2人目であるFreeCatさんを餌として3人目4人目を
誘い出し、4人揃ったところでランクの低いFreeCatさんを蹴って、より万全なる
状態でクエストに挑もうとしたのだ!しかしこの判断を英断とは言えない。

なぜなら今のランクはモンハン歴を反映したものではないのだから。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。