

単独の功

久しぶりにモンハンXをやってみた!( ̄ωノ|壁

理由は獰猛化ラージャンが、配信されていると聞いたからだ。ついにラージャン
獰猛化に成功したか…よし、ここはいっちょFreeCatさんが遊んでやるか!
そこで、とりあえずWi-Fiを繋いでオンラインで狩りに出てみた。

思ったことは、やっぱり1人のほうが楽だということ。剣士が集まると邪魔し合い
ジャスト回避を失敗することもあるし、ガンナーがいると、ラージャン
追っかけていって離れてしまう!《獣宿し》と《怪力の種》の無駄だ。

そこで今度は1人でやってみた!もちろんオトモも置いていった。装備は愛用の
レウスS一式だ。これに勝る装備を今のところ身につけたことがない。他の装備も
作ってあるのだが、これが一番使いやすい気がするのだ。

出会って10分で2乙。まぁここからが本番ですけどね?後がないとなると、回避
重視の戦術になるので、滅多なことでは落ちなくなる。そして迎えた20分針!
ついにラージャンが足を引きずり出した!よし、捕獲しよう!

しかし捕獲玉がオルタロスに当たって捕獲失敗!結局、討伐しましたとさ!

コメント

非公開コメント
