

古龍の魂

G2をクリアしたんだぜ!〔´・∀・〕

77時間でHR50か。天殻1回で出たのが大きいな。あれ出なかったらまだ
天殻マラソンしてるところだったんじゃないかな。よし、次はG3だぜ!
お!今回もまた準備なしでいけるのかぃ?〔´・ω・〕

残念ながらG3は古龍ばかりだからな!さすがに今回はまた準備に入る!
まずは、クシャルダオラ対策で、霞双剣オオナズチを作る!この武器は
毒属性だが、攻撃力が結構高いんだ!何にでも担いでいけるぞ!

さらにはテオ・テスカトル対策で、細菌研究家を付ける!これを付けるには
装飾品を作る必要があり、そのためには《金剛原珠》が必要になるんだ!
まぁ《金剛原珠》はG級探索で採掘できるから特に必要ないかもね。

この《古龍の大宝玉》ってのは誰が出すんだぃ?〔´・ω・〕
これはまさに古龍が出します!ただし、ダレン・モーランは出しませんし、
ラージャンは古龍ではありません。あいつは戦闘民族の巨大形態なので!

つまり古龍を倒すために古龍を倒すんだな〔´・∀・〕

爆音の光

グラビモス亜種が強すぎるんだぜ〔´;ω;〕

G級のグラビモス亜種は背中を破壊するのがかなり困難だからな!乗りで
破壊しようと思ったら、6~7回は乗らないとダメなんじゃないかな?
でもそんなに乗る前に倒してしまうけどね!

そもそも乗る前にブレスやブシューが邪魔だぜ?〔´・ω・〕
グラビモスや幼体であるバサルモスには《閃光玉》がかなり有効だな!後
同じような体形のディアブロスやモノブロスなんかにもいいんだぜ!

あ、ディアブロスも強くて倒せません〔´・ω・〕
ディアブロス系にはハメがあって、まず怒ってない状態で地面に潜ったら
音爆弾》を投げる。すると体半分だけ埋まってもがくので攻撃するんだょ。

しばらくすると飛び出すので、空中で《閃光玉》を当てる!落ちてきた所を
また攻撃!混乱状態が終わると、怒ってるので、逃げ回るのもいいな。
で、また怒ってない状態になったら…の繰り返し!ちなみに睡爆推奨!

あ、1回で《黒鎧竜の天殻》出たゎ〔´・∀・〕

幻想の霊

G1クリアしたんだぜ!〔´・∀・〕

62時間半で、HR40だな!さすがはFreeCatさんというところだ。G級の
武器持って、弱点属性ついていけば、そんなに大変じゃないよね!多少、
アクションが追加されるとは言っても、もう何回もやり直してるから見てるし。

次はG2だが、また準備をするのかぃ?〔´・ω・〕
G2にするための準備はないです!ただ、武器の強化や極限化ラージャン
との戦いに備えて防具を作る必要があるから、そこは連戦になるな。

具体的には何の素材が要るんだぃ?〔´・ω・〕
まずは炎焔刀イグナトルを作る!これは厄介だぜ?《黒鎧竜の天殻》が
必要になるのだからな!さらに《火竜の天鱗》も1ついるぜ!

天鱗・天殻と言えば、幻の素材と言われるくらいだからな〔´・ω・〕
まぁ《火竜の天鱗》は簡単に出るだろう。出るクエストも多いし、倒すのも
難しくないからな。しかし《黒鎧竜の天殻》は並みの代物じゃないぜ…。

よし、オンライン繋いで皆で狩ろうぜ!〔´・∀・〕

観想の肉

ザボアザギル亜種が倒せないんだぜ~?〔´;ω;〕

FreeCatさんは余裕で倒せるので教えてあげよう!とりあえず、でかくなる
前に《閃光玉》を当てることだね!これでほとんど動かなくなる!
あと行動も覚えておく必要があるね。簡単だから覚えてしまおう!

跳ねる!転がる!水吐く!飛び掛る!これくらい覚えとけば、被弾は減る。
吐いた後は、必ず飛び掛ってくるので、安心してちゃダメだょ?
逃げながら攻撃できる隙を狙おう。逆に攻撃のチャンスだからね。

あとセルレギオスも倒せないんだぜ~?〔´;ω;〕
こいつも《閃光玉》を当てると、そんなに動かなくなるんだぜ!しかも空中で
当てるんじゃなく、地上にいるときに当てるほうが効率がいい!

もし裂傷やられ状態になったらしゃがまず、肉食べず、《モスジャーキー》を
食べるといいんだ!ダメージ回復&裂傷やられ解除を一挙にできる!
こんな素敵な道具が1つたったの98z!今なら布団圧縮袋も付いてくる!

ありがとう。暇ネッコFree田さん〔´・ω・〕

髑髏の蛇

8時間経過して、52時間!やっとできたぜ?〔´・ω・〕

頭がスカルヘッドのままのような気がするのはFreeCatさんだけかぃ?まぁ
別にそのままでもいいけどね。なぜなら頭にはスロットが1つしかない。
しかし、スカルヘッドだと胴の2つ分が同じになるからね!

し…知ってたぜ〔;´・ω・〕
発動するスキルは高級耳栓・見切り+1・業物だな!ちなみに腰を
セルタスXにしてもこのスキルを維持でき、かつ腰がスロット2になりますよ?

武器はまだ2つしか強化してないんだぜ?〔´・ω・〕
これから強化していくぜ!G1だったらウルクスグランディネ、ノワルイグニス、
戦扇舞刃レムジェードが作れるな!これくらいあったらG1は余裕です。

ガララアジャラ亜種
で3乙安定するんだが?〔´・ω・〕
こいつは乗りを狙って、前足を攻撃するといいですよ?原種みたく後足を
攻撃しても硬いからあんまり有効じゃないね!

まぁガララアジャラは原種も亜種も乗りにくいんだけどな〔´・∀・〕
